スポンサーサイト 


僕の名前のこと!!by豊臣秀吉 

こんばんは!

今日は、朝から身体測定でした。。

ま、身長はプロフィール欄をご覧くだされ!!

体重はおとついの記事をごらんくだされ!

座高は、内緒にしてくだされ!

と、言葉が古くなってしまいました。




ここでとてもすごいことを言いたいと思います。

<僕の本名は明かせないのですが、僕の名前は関西には僕の家族ともうひとつの親戚の家族しかないのです。>

で、僕は生まれも育ちも大阪なんですけど僕の祖父が宮崎の人で大阪でにはない名前なんですけど、僕の名前はあの有名な、

!豊臣秀吉!

がつけた名前らしいです。

というのも、僕の先祖が宮崎城の家老か殿さまで、豊臣秀吉の朝鮮出兵のときには、

朝鮮出兵の前線基地として有名な名護屋城で豊臣秀吉と飯を食べたらしいです。

その後、関ヶ原の戦いに参加したらしいです。

僕の祖父の宮崎の実家には宮崎城の石垣があってその石垣を所有しているのが祖父です。

という僕の家の話になりましたがどうでしょうか?

嘘だと思う方ももちろんいると思います。

僕の友達でも嘘やろ、とかいう友達もいますが歴史が得意な方はだいたい検討がつくと思います。

で、明日は英検があります。朝は英検。昼から学校でダンス。です。

明日もがんばります!

クリックお願いします→


byタカ





スポンサーサイト

コメント

秀吉がつけたの!??
なんかスゴッ!
関ヶ原の戦いって、1600年にあった奴??(知っとけよ

英検がんばれー!
ランクリしとっきまーす!

僕は今日準②級うけました↓ww
学校であるんですかぁ??w

ライトさん>明日がんばります!

kakaさん>明日は違う学校に受けに行きます!いちよう団体受験ですけど!

豊臣秀吉かぁwww。
戦国時代はかなり好きだぉぉぉぉぉ。
では、ガンバれ!!

これは前世の話なんですけど
私の友達にも前世が戦国武将
だった人がいますよ。(関係ネェ!!

豊臣って・・
あの豊臣ですかΣ(゚□゚*)
すごいですね。

英検ファイトです!
応援にランクリしときます(^ω^)
でわ、乱文失礼しました。

楓さん>今帰ってきました!けっこう簡単でしたよ!
きいちごさん>詳しくしりたいですねぇ!!
篠田 さん>ランクリあざっす!

ランクリしといたよ~♪

ランキング3位すごいッスね!!

ランクリしときますた(・∀・)bに

(*o´∪`)oぶぅ☆さん>ランクリあざっす
ティキさん>ランクリあざっす!

身長高くて、いいなぁ・・・・(ぁ

豊臣秀吉、凄っ・・・・。

英検、俺は昨日ありました。
Σ(д゜)ゞ <頑張れ!!

久しぶりです
豊臣秀吉とヵどんだけすごぃんだ?
秀吉の家老とヵ・・・
うはww

英検頑張って㊦サイねぇぇ
何級ですヵ??

わぁーおw
あゃ宮崎すんどるしぃー(@ノ∀`)σアヒャ
でも、たぶんとおいいなw
てか、豊臣秀吉がつけたとかすごッ!!

豊臣秀吉とか すげーすげー!!!!
あ ちなみにあたしも 結構珍しい名字だったり  笑←だからなんだって話

読み方が 妙なんで よく 訂正させられます (ノД`)・゜・。

風来狼 さん>コメあざっす!

汚嬢さん>4級です。。

あゃさん>宮崎に行きたい!!

あやえんどうさん>僕も変わった名前なんでよくいわれます!

宮崎にきたいのですかw
ほんと田舎ょ??藁
市内ならまだましか・・・藁
てか、市内ゎ方言がすごいな゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
関係なかったですねww

あやさん>貴重な意見ですよ笑
大阪だって大阪弁があります。
なんやねん!!とかね。

あゃ大阪弁スキょーww
宮崎の市内にいくと
『~やじぃ』とか『~やっちゃがぁー』とかつかいよるょw
『つかいよる』も方言になるんやろか??藁
あゃのとこ鹿児島の薩摩弁がまざっとるんょねぇ~(*´pq`)

あゃ さん>すごい方言ですね~勉強になります!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tkms1117.blog75.fc2.com/tb.php/58-31d3645a

宮崎城について--お城の冒険

宮崎城宮崎城(みやざきじょう)は、現在の宮崎県宮崎市池内町にあったと言われる山城である。1335年(建武2年)もしくは1336年(延元元年)築城。 南朝 (日本)|南朝方勢力だった図師六郎入道隋円・慈円父子が築いた。別名・池内城.wikilis{font-size:10px;color:#66666
  • [2007/02/15 06:22]
  • URL |
  • お城の冒険 |
  • TOP ▲
